Top >  デモトレードで練習してみよう!

デモトレードで練習してみよう!

最近では、ほとんどのFX業者が「デモトレード」のサービスを提供しています。デモトレードとは、相場は現実のものを使いつつも、使用するお金は「バーチャル」のものです。したがって、仮想マネーを使用して取引するため、実際の利益も損失も出ません。100%安全に取引できますので、まさに取引の練習ツールとしては「うってつけ」のサービスと言えるでしょう。

FX初心者の場合、まずはデモトレードの口座を開設してください。無料で出来ますし、登録に1分程度しかかからないでしょう。もちろん、その直後からデモを始めることが出来ます。間違っても、デモトレードなしで本番の取引に臨むのは止めておきましょう。ほぼ確実に損失の山を築いてしまうことになると思いますよ。

そして、実際にチャートを開いたなら、まずは「注文の出し方」を練習してください。「えっと…、まずはここをクリックして取引金額と証拠金を決めて、そして、ここで通貨ペアを決めて…」などのように、注文を出すまでの「一連の流れ」を確認しておくのです。

次にやっておきたいのが、「決済の流れ」です。注文を入れたなら、当然ですがどこかの地点で決済をする必要があります。しかし、業者によっては決済方法が少し分かりにくい場合もありますので、本番の取引を開始する前にぜひ流れを把握しておいてください。

なお、デモトレードでは、たいていの人が勝てます。しかし、本番の取引はそう甘くありません。ですので、デモトレードは「あくまでも練習のため」と考えておきましょう。

-->