Top >  メリット・デメリット

メリット・デメリット

為替取引には様々な問題というか、メリット・デメリットが存在しているでしょうね。外国為替取引には決まった取引所が無いようです。全てインターネットを通じて取引が行われているようです。銀行口座なんかもインターネットで。
そんなリスクを背負いながら為替取引をされる投資家が大勢いる中で、証券取引を専門に行っている業者選定も非常に慎重に比較をして選ばなければいけないでしょうね。ネットでは専門の業者のサイトが数多くありますが、手数料が安いところなんかもあるようですね。これまでの取引の経験や目的、知識などの自分自身のスキルを確認して業者選びをしたほうがよいのでしょうね。
少し前までは外国為替というと、海外旅行のときにしか気にかけなかった人も多いと思いますが、最近では、外国為替証拠金取引という取引も資産運用の一つとして注目されていますね。
しかし、ごく一部の悪徳業者の詐欺などにより、新聞などの情報から、FX取引は恐いものだというイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか。金融庁でも法改正などをして、悪徳な業者を取り締まっていますが、まだそういった業者が存在するのは事実であるようです。
もちろん、リスクが全くないわけではないですが、そのリスクをきちんと理解してからはじめれば、FX取引はそこまで恐いものではないようですよ。

-->